ぼんやり日記

毎日の記録

チョコとビスケット

◎2020年5月29日(金)

 

 初めての遅番。12時ごろ自宅を出た。早めに駅に着いたので、CDショップに寄って、くるりの「thaw」を買った。初回特典のビニール袋も付いていた。ビニール袋っていうとなんかスーパーの袋っぽいけど、本当に普通の透明の袋だった。本屋で「平太郎に怖いものはない後編」と「ベルリンうわ空」を買った。すっかり夏の日差しだし、昼だから影もなくて、職場まで歩いているだけで体力を消耗した。

 

 いつもと違う時間帯で働くのはしんどい。「どうぞ食べてください」と共有のテーブルに書いてあったチョコと、冷蔵庫のビスケットを2個ずつ貰って糖分補給した。こういうちょっとしたお菓子に助けられる。置いてくれた人ありがとう。22時前に職場を出て、マスクを外し、走って駅へ向かった。電車には間に合ったが、そこから自宅までのバスの接続が悪い。25分も待たないといけない。仕方ないので徒歩を選ぶ。radikoで「ハライチのターン」を聴きながら30分くらい歩いたが、頭に入ってこなかった。足がパンパン。メディキュットを穿いて、thawをかけながら寝た。