ぼんやり日記

毎日の記録

メアド変更

2020年12月28日(月)

 

 あまりにも迷惑メールが届くので、ケータイのキャリアメールのアドレスを変えた。新しく考えるのも面倒なのでezweb.ne.jpからau.comに変えただけだけど。そもそも、もうGmailしか使わないし、迷惑メール以外にキャリアメールには連絡はほとんどない。でも、今、あえてキャリアメールにたわいもない内容のメールが届くと学生時代を思い出してうれしいのにな~。

 

 初めてケータイを持った2008年、高校1年生の時に設定したアドレスをずっと使ってきた。自分の名前の頭文字と誕生日、好きなイラストレーターの絵本のタイトルを組み合わせたアドレス。当時、このイラストレーターさんが好きな私ってセンスいいんじゃない?と思って付けたと思うけど、12年間誰にも突っ込まれることがなかったな。大学2年くらいからは、連絡先交換といえばLINEだったし。

 

 高校時代、「アドレス変更しました♡from.みゆ」みたいな件名のメールが届くと、ああ彼氏変わったのか(もしくは別れたのか)と分かる友達がいて面白かった。アドレスはもちろん自分と彼氏の名前、交際開始日。例)miyu_ren.since20091013@~

 アドレス交換した時に恋人がいるとわかるから、お互いの浮気の牽制の意味もあったんだろうな~。今もLINEのステータスメッセージで似たようなことありそう。