ぼんやり日記

毎日の記録

どんより

◎2020年5月18日(月)

 

 私が朝ぐっすり寝ている間に、母がハローワークに行っていた。母はケア労働の仕事が長かったのだが、体の負担も大きいので最近離職した。医療・介護関係ではない仕事がしたいとハローワークの職員に相談したが、「同じ未経験でも、30代の人と50代の人が来たら、50代の人は雇わないでしょう。正直厳しいですよ」と言われたらしい。「そうだと分かっているけど、面と向かって言われるとやっぱりショック」と落ち込んでいた。

 低気圧だからか息苦しくて、どんより。早めにベッドに入ったけど、じめじめ気持ち悪くて寝付けなかった。家の中で聞く雨の音は好きだけど、雨は憂鬱を連れてくる。