ぼんやり日記

毎日の記録

クッキー運上々

◎2020年5月31日(日)

 

 雨が止んだので、マツキヨに行って、日焼け止めやボディクリームを大量に購入。前住んでいた地域の店舗は毎週日曜がポイント7倍なので、日曜に行くのがお決まりだった。でも、この辺はポイントアップデーがなさそうでかなしい。大きなスーパーに行った。菓子売り場にロシアケーキの小さな詰め合わせが売っていて、きゅーんとした。ロシアケーキほどかわいいクッキーはなかなかないって思う。意外とあまり見かけない、お上品なお菓子。誰かにちょっとしたプレゼントする時に買おう。

 

 外食でもするかーと、親と自転車で適当にぶらぶら。自然食のカフェを見つけて入る。玄米と野菜の定食を注文。店内にある本棚が、「食事でがんは治る」「食べてはいけない!」といった文言が並ぶ表紙ばかりで、むむむ…。ピッチャーに入った常温の水は「素粒水なんでね、体の体液がよくなるやつだからね」と店主。うーん。いろいろと気になったが、おいしかった。食後の玄米コーヒーについてきたクッキーが気に入ったので、持ち帰り用にも買った。米粉とキビ砂糖のざくざく感が好き。今日はクッキー運(?)がいい。ちゃんとした外食は2か月ぶりだった。

 

◎6月1日(月)

 疲れてただただ寝ていたので省略。まゆゆ、いつかは引退すると思っていたけどさみしい。