ぼんやり日記

毎日の記録

うまくできてる予告編

◎2020年5月26日(火)

 

 休日。出かけるつもりだったけど、面倒くさくてベッドの上でだらだらしていた。夕方、企業年金の脱退一時金の受け取りに必要なので市役所に住民票を取りに行った。続々と退職金や一時金のまとまった額が入ってくるので、金持ち気分になってしまう。転職して給料がかなり減ったのに、まだ脳がちゃんと認識できていない。間食に、カントリーマアム13個食べてしまった。おそろしい。カントリーマアムがしっとりしているのは、生地にあんこが練りこまれているからだとこの間テレビで知り、早く誰かにこの知識を披露したいと思っている。晩御飯に味の素の冷凍餃子を焼いた。水なしできれいな羽付き。櫻井翔がCMで言う通り。

 

 前職関係の仲間のグループラインで、一人が秋から米国に行くと報告していた。コロナでどうなるかわからないけど。オンラインで追い出し会しようという話が出たが、それより早くみんなで会えるようになってほしい。いまはそれぞれ全国バラバラに散っているので、コロナがなくても集まりづらい。先週放送していたNHKのリモートドラマ「ホーム・ノット・アローン」で、休業中の居酒屋店長を演じる松下洸平が「ビデオ通話って予告編みたいやなって思う。うまくできてる予告編ほど、見れば見るほどどうしても本編を見たくなる」と言っていたのが、すごくしっくりくる。オンラインの物足りなさはここ。掴めそうなのに掴めない。